イチかバチかにかけたオナ禁日記

25歳の軍師が繰り広げる禁欲の日記

【オナ禁74日目】長期に向けたオナ禁はどうすれば成功できるか考える

 

f:id:h-hayat0358:20220113073404p:plain

 

こんにちは。ワカちゃんです。

 

どうすればオナ禁を成功させることができるか」を考えてみました。

 

オナ禁をしようと思う方、どうすればいいのかわからない方にオススメします。

 

 

 

 

オナ禁成功の定義

 

この記事内だけの「オナ禁の成功」について定義づけようと思います。

 

ズバリ!「か月以上オナ禁をすること」を成功の定義にします。

 

原則:オナニー禁止

例外:セックスOK、抜かなければ最悪AV等もOK(オススメはしません)

 

よってこの記事は長期戦でオナ禁したい方にオススメです。

 

成功案

 

私がオナ禁でここまで来るために行ったことを4つ紹介しようと思います。

 

・日記を書く

・エロを封印する

・性欲を別の何かに発散させる

・瞑想する

 

では、それぞれ紹介していきますね!

 

日記を書く

 

毎日1行で良いので日記を書くことです。

 

日記を書くと頭が整理されて、いま何を考えているかを

書くことによって再現することができるからです。

 

5か月連続で日記を書けるようになりました。

いまや書かないと気持ち悪いくらいの領域まで来ました。

 

書く内容は正直なんでもいいです。

誰も見るわけじゃないですから本当のこと書きましょう。

もしあなたが普段本音を出せない人であれば尚更オススメです。

日記ぐらい本音に行きましょ?笑

 

ですがこちらの記事はオナ禁の記事。日記もオナ禁に絡めていきます。

 

実際私はA5のバインダーノートに今日がオナ禁何日目かを書き、昨日あった出来事や思ったことについて書き、あとはオナ禁の効果かな?と思うところはすべて日記に書きました。

日記は1日5分から10分くらいあれば前日にあったこと書けると思います。日記を振り返ってみるとオナ禁の効果を実感しているんだなと思えるようになるのでモチベ―ション維持につながります。

 

書き始め、いきなり10分は難しいかなと思います。

ですので最初は1行から始めてだんだんと書く量を増やすことをオススメします。

 

*ヒントになった本

 

 

エロを排除する

 

視界からエロを完全排除することです。

 

絶対に成功させたい方は、

いっそのことブックマーク、画像フォルダ、有料サイト。全部消しちゃいましょう。

オナ禁と同時に「エロ禁」にもつながるのでまさに一石二鳥です。

 

他のオナ禁ブログを見てると結構データを消している方が多かったです。

おそらくそれが引き金になってオナ禁を解除しそうになるからでしょうね。

自分に制限をつけることは確かに良いことかもしれません。

 

エロを完全排除して慣れるまでは、時が経ってくれるのを待つしかありません。

なので最初の1週間~2週間がめちゃくちゃきついかもしれません。

 

しかしこの期間を乗り越えた先に成功があります。頑張っていきましょう。

 

 

 

※ただ「待ってよ!キツイよ!ワカちゃん!」て方は…

消さなくても良いのでとにかく見ないようにしましょう!

(実は私はこっちのタイプでした)

 

性欲を別の何かに発散させる

 

オナニーに使っていた時間やパワーを「別の時間」に充てることです。

 

前述した「エロを完全排除」する話の延長にもつながるかもしれません。

 

 

「別の何か」とはなんでもいいです。

 

 

もし迷っていたら運動をオススメします。

普段、私はランニングとジムで筋トレをしています。

ゴリゴリのマッチョではないですが、友人からよくゴツイと言われます。

オナ禁しているときの筋肉はいつもよりも付きやすい気がします。

 

あとは、はじめてのことに挑戦することも良いかもしれません。

はじめてのドキドキって年を重ねると少なくなると思います。

オナ禁しているときは積極的にやりたいなて思えてきますよ。

 

最近「ワイン」について知っておきたいなと思って少し勉強しています。

(好きな子がワイン好きだったため話を合わせるため笑)

 

新しい刺激があるって結構面白いですよ。

 

とにかくやることは何でもいいんです。

あなたが好きなこと、やりたいことを極めてみてはいかがでしょうか?

 

*ヒントになった本

 

 

瞑想する

 

座って目をつぶって呼吸をするヤツです。

 

宗教臭いとか怪しいとか思っている人へ

あなどることなかれ、瞑想はオナ禁と相性がいいですよ。

 

瞑想を始めて5か月が経ちますが、

私が平常心でいられるのも瞑想のおかげかもしれません。

 

瞑想すると自分と向き合うことができるようになります。

自分と向き合うとは、内側の自分を感じることです。

少し難しいですよね。

 

瞑想中の私をカンタンに再現してみたいと思います。

 

(自分の心の中)瞑想バージョン

 

「あっ、今あの子と付き合うことばかり考えているなー」   内側の自分

「とりあえず置いといて、今は呼吸に集中しよう」      内側の自分

呼吸に意識を集中させる                  外側の自分

 

 

でまた違うことが浮かんだら流す繰り返しです。

 

 

実はこの方法

「内側の自分との会話」がオナ禁でも有効になってきます。

 

 

(自分の心の中)オナ禁バージョン

 

「ヤバい。裸の写真見てるな。興奮してきたな。」     内側の自分

「何のためにオナ禁しているんだ?」           内側の自分

⇩ 

オナ禁する目的を思い出し写真をそっと閉じる       外側の自分

 

この内側の自分のおかげで、もし性衝動が来ても防ぐことができます。

自分を客観的に見られるようになることが成功の秘訣かもしれません。

 

私の体感ですが瞑想していると客観的な自分に出会えます。

内側の自分が今の自分の状況を教えてくれるようになります。

訓練するために瞑想します。

 

瞑想にはたくさんの効果がありますが、また詳しい記事を書きたいと思います。

 

*参考図書

 

 

 

まとめ

 

オナ禁をやると決めたら集中して行うことをオススメします。

究極は何もしなくても勝手に積みあがっていくものですからね。

 

何かを習得したいときの手段は「勉強する」ことです。

車が欲しいとなったときの手段は「お金を稼ぐ」ことです。

彼女が欲しくなったときの手段は「女性と会う」ことです。

 

どうですか?色々とやることがありませんか?

 

 

では?

 

 

オナ禁するときの手段は?と聞かれたらあなたはどう答えますか?

 

 

それは「何もしない」ことです。

誰でもできそうだなと思いませんか。

 

長期のオナ禁を望むなら紹介した方法のうち1つだけでも試すことをオススメします。

もし他にも方法があったらぜひコメントください!

 

というわけで今回は以上です。ありがとうございました。

 

■関連記事■

 

wakatyan-kinyoku.hatenadiary.jp

 

wakatyan-kinyoku.hatenadiary.jp