イチかバチかにかけたオナ禁日記

25歳の軍師が繰り広げる禁欲の日記

【勉強】オナ禁するにあたって必要だと思うサプリを考えてみた

 

f:id:h-hayat0358:20220113130926p:plain

 

こんにちは。ワカちゃんです。

今回はオナ禁の際に取っているサプリなどを紹介したいと思います。

 

高校時代からサプリを飲んでいるので10年以上サプリを飲んでいます。

 

色々なサプリを飲んできましたが10年間で本気で必要だと思うサプリを考えて厳選したので紹介したいと思います。

 

 

 

 

始まり

 

 

プロテイン

 

プロテイン(protein)とは日本語でタンパク質を表します。
食品でいうと肉、魚、大豆製品、卵、乳製品などに含まれており普段の食事から摂取できる栄養素です。

タンパク質は筋肉だけでなく、内臓や皮膚、髪の毛、爪に加えて、ホルモンやへモグロビンなど様々なカタチで身体の中に存在しています。プロテインはタンパク質の一種である、というイメージが先行しておりますがプロテインとタンパク質は全く同じものであります。

引用サイト:しっかりわかる!プロテインのこと

 

 

 

サプリ

 

亜鉛

 

亜鉛は成人の体内に約2g含まれます。成人ではそのほとんどは筋肉と骨中に含まれますが、皮膚、肝臓、膵臓前立腺などの多くの臓器に存在し、さまざまな酵素の構成要素となっています。

引用サイト:亜鉛の働きと1日の摂取量 | 健康長寿ネット

 

高校生の時からずっと飲んでいます。

 

飲んでいる理由は髪の毛のことを考えたからです。

 

 

 

 

 
 

ビタミンC

 

ビタミンCは、水溶性ビタミンの一つで、16世紀から18世紀にかけての大航海時代に、新鮮な野菜や果物の摂取量が極端に少なかった船員たちの間で流行した、壊血病を予防する成分として、オレンジ果汁から発見されました。

引用サイト:ビタミンCの働きと1日の摂取量 | 健康長寿ネット

 

ビタミンCはネットで知りました。

 

亜鉛と相性が良いということだったので同時に飲んでいます。

 

 

 

 

フィッシュオイル

 

フィッシュオイルとは、青魚などの海産物から抽出する脂肪油(魚油)のことです。体内では合成できない必須脂肪酸と呼ばれるDHAEPAが豊富に含まれています。

DHAEPA不飽和脂肪酸の1種で血圧を下げたり、血流を改善する働きがあるため、積極的に摂取しておきたい成分です。また脂質はエネルギーのもとであり、身体の各種細胞を作るためにも欠かせませんよ。

引用サイト:https://my-best.com/3569?utm_campaign=d&utm_medium=organic&utm_source=Yahoo

 
筋トレ本でフィッシュオイルの存在を知りました。
 
筋トレの必要なサプリで「フィッシュオイル、マルチビタミン」と書かれていたので深く考えずすぐ買いに行きました。
 
 

*参考図書

 

マルチビタミン

 

マルチビタミン&ミネラルとは、1つの粒に複数のビタミンとミネラルが配合されたサプリメントです。なかには、食物繊維やアミノ酸などの栄養素が含まれている商品もあります。引用サイト:https://my-best.com/148?utm_campaign=terrace&utm_medium=organic&utm_source=Yahoo

 

フィッシュオイル同様、筋トレ本でマルチビタミンの存在を知りました。

 


筋トレの必要なサプリとして「フィッシュオイル、マルチビタミン」と書かれていたので深く考えずすぐ買いに行きました。

 

 

 

 
 

*参考図書

 

番外編

 

※黒ニンニク

 

黒にんにくは、白いにんにくを1か月間ほど高温多湿の状態で発酵させることにより黒く変化したものです。色が黒いだけでなく、ニオイが少なく甘みがあるのも特徴。

引用サイト:https://my-best.com/4102?utm_campaign=terrace&utm_medium=organic&utm_source=Yahoo

 

出会い

 

オナ禁中の朝立ちがきっかけです。

 

朝と夜バランスよくとることで次の日の朝、まさかの朝立ちが戻りました。

 

 

 

注意点

 
サプリだけに頼らず、食事としっかりバランスをとってくださいね。
 
私はサプリだけに頼らず食事もとります。筋トレしたりランニングしたりしています。
 

最後に

 

私が10年間で見つけたサプリのコラーゲン、ブルーベリー、マルチミネラル等たくさんの出来ました。

 

費用はかかるかもしれませんが、将来の健康への投資と考えれば全然安い方だと思います。できるうちから健康に気を付けた方が良いです。

 
というわけで今回は以上です。ありがとうございました。
 

■関連記事■

 

wakatyan-kinyoku.hatenadiary.jp

wakatyan-kinyoku.hatenadiary.jp

wakatyan-kinyoku.hatenadiary.jp